おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

大阪 中央区民センター 大阪府医師会フィル


今日は大阪府医師会フィルハーモニーの練習

 

出かけたけどなんか嫌な予感がする・・・

 

まぁ予定表もう一度見てみるか

 

ん?どこだここは?

いつもの城東区民センターと違うぞ

中央区民センターって書いてある

 

危うく違う場所に行く事になりそうでした

思い込みはだめですね

 

て、事で中央区民センターに来ました

f:id:vcken:20190608214609j:image

 

初めて来る場所です

すぐ目の前は阪神高速の高架が複雑に重なり合ってます 

東船場ジャンクションがあるそうですよ

f:id:vcken:20190608214722j:image

 

すぐ近くには川がありますね東横堀川と言うそうです

f:id:vcken:20190608215106j:image

地図でみると道頓堀に続いている川ですね

 

 

ちょっと早めに着いたのでチェロを担いで血糖値を下げる為にもお散歩

 

でも10キロくらいあるので汗をかきます

 

川にはもちろん橋が架かっていますが

説明書きのある橋を見つけました

f:id:vcken:20190608215634j:image

f:id:vcken:20190608215649j:image

 

橋の言われが書いてあるのを見ると

昔の人々の生活や苦労を勝手に妄想して

 

先人たちが生まれ育ち、一生懸命に生きて営み、そして亡くなり

 

バトンを繋げてくれたから今の自分がいるんやなぁと感慨にふけっていました

 

僕は何か残してやれるんかなぁ?

 

 

f:id:vcken:20190608220550j:image

 

今日はドボルザークのチェロコンチェルトを代理のソリストでの合わせと

ベートーベンの交響曲第7番でした

 

どちらも好きな曲なので楽しく演奏しました

前回来た時より上達していい仕上がりになっていましたよ

 

 前回はこちら

vcken.hatenablog.com