おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

弦楽合奏 ビームムジカアンサンブル

ビームムジカアンサンブルの練習に行って来ました

 

演奏仲間のバイオリニスト

藤田 素子さんが主催しておりますので昔から何回も参加しております

 

今回はチェロトップをやっているのでチェロの1番前の客席側で弾いていますから おぎのけんがすぐに見つけられますよ

f:id:vcken:20190603094329j:image

 

たくさんいい曲があって聞き応えがありますよ

 

中でも僕が5弦チェロを作る事になったきっかけの曲

バッハのシャコンヌ弦楽合奏に編曲したものを演奏します

バイオリン1挺でやるのとは違ってとても音が分厚いので迫力がすごいです

 

演奏してみるとやはり大好きな名曲

とても楽しいです

 

チェロパートには演奏仲間の三宅香織さんもいて楽しくやっております

f:id:vcken:20190603095106j:image

チェロの間違い探しのようです

一つは普通の4弦

もう一つは5弦

 

 

vcken.hatenablog.com

 

今回も僕は5弦チェロを弾きます

って言うかドボコンを弾くのに慣れておかないといけないので最近5弦チェロしか弾いて無いですけどね

 

vcken.hatenablog.com

 

 

本番は6月23日(日) 

13時30分開場

14時開演

 

場所は大阪府堺市のウエスティホール

 

入場無料だそうですよ

 

お時間があったら聴きに来て下さいね