おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

糖尿病の検診 あげは蝶が〜

今日は11時から糖尿病の月に一度の定期健診です

 

7時に朝ごはんを食べ終わって11時の時点で

血糖値が134mg/dl

HbA1c7.4%

でした 

先月のHbA1cは7.7%だったので少し改善されて来ていますがまだ高めなので

インスリンの量は12単位のままで行くとの事でした

 

また下がるようにぼちぼち頑張ります

 

 

検診の後は、今日は特売日なのでお肉屋さんに行ってから帰ってくると

 

 

なんか様子が違う気がする・・・

 

 

あ〜〜〜っ!!

 

 

ちょうちょになってる〜〜

\(^ω^\)( /^ω^)/

f:id:vcken:20190529195318j:image

 

立派だわ〜

 

大きいなぁ〜

 

f:id:vcken:20190529195403j:image

 

こんな小さな所からあんな大きな「あげはちゃん」が出てきたんやね

大変やったやろうね

f:id:vcken:20190529195524j:image

 

さなぎから羽化するのに失敗して死んじゃう場合もあるから心配してたけど無事で良かった

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

保育園から子供たちが、お仕事からママが帰るのを待って観察です

f:id:vcken:20190529195910j:image

 

 

そして直ぐに外に放してあげようと言う話をして

f:id:vcken:20190529200026j:image

 

代表してお兄ちゃんが放してあげます

f:id:vcken:20190529220651j:image

 

 

なかなか出ないのでママが手助けしようとすると「触ったらあか〜ん」とお兄ちゃんが怒ります💢

f:id:vcken:20190529220950j:image

 

 

そしてじっと自分から飛び立つまで待っていてあげます

f:id:vcken:20190529221047j:image

 

 

しばらく経つとまだおぼつかない飛び方ですがしっかり力強く飛んで行きました

 

 

その後、晩ご飯を食べて僕は山田音楽院にバイクで行きました

虫がたくさん飛んでます

田んぼではカエルがたくさん鳴いています

 

 

命の溢れるいい季節です

 

 

これからも子供たちに命の大切さを伝えていきたいと思った1日でした