おぎのけんの ブログ

チェロ演奏と弦楽器製作そして子育てと糖尿病とかいろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

あげは蝶の幼虫 再び・・・

いらないと言われた あげは蝶の幼虫

 

やっぱりいると言われました

 

2匹家で飼うとの事です

 

息子も話を聞いて大喜びしてます

 

じゃあ連れて帰らない理由も無いから早速取って来よう

 

 

てな訳で山田音楽院のミカンの木をチェック

f:id:vcken:20190510133052j:image

 

 

おぉ〜っこの前は5ミリくらいだったのが1センチくらいに大きくなってる

 

 

同じくらいの大きさの2匹を葉っぱごと切って虫かごに入れておきます

f:id:vcken:20190510133314j:image

 

 

レッスン終わるまでちょっと待っててね

帰ったらもうちょっと大きなお家に引っ越ししてあげるからね

 

 

 

てな事でレッスンが終わって家に帰ってお引っ越しです

f:id:vcken:20190510183811j:image

 

ここが新しいおうち

ちょっと大きいです

f:id:vcken:20190510183905j:image

 

 

保育園から帰って子供たちも大喜び

 

 

元気に育って綺麗なちょうちょになってね

 

 

追加

息子が名前を付けてくれました

大きな子が あげはちゃん

小さな子が はなあげはちゃん

になりました